打上成功

予定の軌道に乗ったようです。


★★★


朝は春みたいな暖かさだったが、仕事を終えて帰る時にはが降っていた。
予報でもそう言っていた。当っている。
家の近くまで来たら凄い雪で前が見えにくい!
車で走ると雪が前から向かってくる。あまりにも向かって来る雪が多いと目と頭が変になりそう。
雪の降りは激しかったが積雪は1cm程度しかない。


☆☆☆


インターネット衛星は無事軌道に乗り順調に飛行しているそうです。
警戒区域に船が進入したせいでライブ中継の発射の瞬間が観れなかった。
仕事なので断片的に中継を見ていたのだが、打上時刻が予定より大幅に遅くなって時間のやりくりが苦しくなった。
風で遅れたりで打上ってのは時間が決まらないので見にくいね。
もっと大変なのは、ネットも無い所で昇るロケットを生で見る場合。
ラジオやTVで中継なんかまず無いし、ケータイのライブも無いし(ドコモは有ったみたい)どうやって打上時刻を知るかが問題だ。