晴。良く晴れています。
気温はやや高め。
今日は仕事だ。午前中は機械の修理で忙しかった。
〜〜〜
ペット監視ソフト(AniCam)を試しに留守中も動かしている。
キーボードがNGで引退していたノートを復活させ使った。
留守中に動かすモノなんだけど、ノートPCが危ういので試している。
今のところ順調に動いています。
どこからでもケータイで監視カメラの画像が見れる。


夜にTVを見ていたら津波警報が出が。
千島列島で大きな地震が有ったとのこと。
NHKは番組を中断して津波情報を流している。
スカパーにも津波警報が出ているのを初めて見た。
写真のような津波マークが画面左上に出ているだけですが。
スカパーのサイトによるとこれは 「津波注意報・警報発令中」であることのマーク。
この他にも、地震とその他の大災害マークが有るようだ。
地震は3階建てのビルが揺れているマーク。
その他の大災害はビックリマーク「!」