ナレーションソフト

動画のナレーション用にWindows版のSofTaikというのを使ってみました。

f:id:kalura:20200308185405p:plain

f:id:kalura:20200308185417p:plain

かなり以前に試した時はイマイチだったような記憶があるのだが、凄く良くなっています。これは使えそう。

声の種類も沢山ある。ボイスチェンジャーを通したような声や中性というのまである。中性はオカマみたいな声だった。女性の声も幾つかあるが可愛い声は無いです。

赤丸ボタンで録音出来るのでそのまま動画編集ソフトに持って行って使えます。欠点はWindowsのみという事。もしかしたらLinuxでもWineで動くかも知れない。

Linuxの合成音声ソフトって適当なのないんです。棒読みみたいのならありますけど。