ビデオカメラvs一眼レフどちらで動画を撮るか

f:id:kalura:20191202183324p:plain

スマホで動画を撮っているが、ズームがダメ(デジタルズームは汚い)だし、最近コンデジが古くなり画質が悪くなっているので何か新しいカメラが欲しくなった。

色々見て回ってビデオカメラという選択肢はどうだろうと思っている。ビデオカメラは動画を撮る為の設計なので動画を撮るには使いやすい。

一方一眼レフは、レンズ交換が出来る。魚眼からマクロ、望遠、天体望遠鏡まで揃っていて全部使えるメリットは大きい。

う〜ん、やはり一眼レフかな。

 

★雨のち晴

朝は弱い雷が鳴っていた。

 

 

f:id:kalura:20191202231030j:plain

蒸しパン

ゆずの破片が混ぜてありいい香りがした。蒸しパンの中ではベストかも。

23時過ぎ、晴れてオリオン座がきれいに見えている。が、もう撮る気力はない。