3Dプリンターを買った

初めての3Dプリンターが到着しました。

f:id:kalura:20190201191727p:plain

開封

国内の店で購入。ま、元は中華製ですけどね。透明のテープを貼りまくった函です。

f:id:kalura:20190201192020p:plain

本体(ベース)

これに上下左右に動く部分が付きます。

f:id:kalura:20190201192144p:plain

付属品

店の挨拶のみ日本語で他は英語と中国語。詳しい説明はUSBメモリに入っていました。

f:id:kalura:20190201192447p:plain

付属のUSBメモリ

組立は割と簡単ですが説明書が簡単過ぎて迷う。本体ベースと上下左右に動く部分をネジ4本で固定し、フィラメントリールをネジ3本で固定し、コネクタ3個を刺したら終わりです。

組立たらレベル調整をしました。付属のレベル調整用シートで出来ます。後はフィラメントを送り出せば準備完了。