ちょっと蒸し暑い。
 
★4K動画
チューブにアップしたのですがすんごく重い! カクカクした動きになってる。以前作った4K動画は割とスムーズに動いているので変ですね。何か設定が変わったのか。
そこで設定を変えて画質も少し落としてファイルに出力したが余り変わらず。でもファイルサイズは半分以下になってる。おまけにこの変更でプロジェクトファイルが変になってしまった。元に戻すには膨大な時間がかかるので最後の手段として一度出力したファイルをもう一度プロジェクトに読み込み再出力をしている。これを書いている今出力中。

約2時間かかる。
 

軽量版アップしました

https://www.youtube.com/watch?v=-7GoMzkAAho
23時現在まだ4Kになってません。HDまでは選べます。4Kでアップしてから4K画質を選べるまでに数時間かかります。
カクカクは多少マシになりました。でも今のPCで4Kはキツいです。処理の限界ギリギリですね。