曇のち雨
午後から雨、夕方から本格的に雨。
大雨暴風警報が出ている。
台風20号接近。
直撃は免れて今のところ風は大した事ないが雨が強いです。

今の時間この程度の風なら多分この後もそんなに強い風は吹かないだろう。こちらの最大の敵は風。雨はなんぼ降っても浸水の心配はない。
 
このブログいつからか知らないけど少し大きい写真が貼れるようになっていた。横幅640ドットが最大になっている。でも640ドットにするとボケた写真になる。なんか今までの450ドットの写真に変換してから単に拡大してるような感じがする。
 
 
■台風
20時半ごろから風雨が強くなってきたので雨戸を閉めた。時折強い風が吹いている。雨は近くのアメダスでは1時間あたり40mmくらいのようだ。
 
雨が強くBSが受信出来ない! ネットで探したがFlashを入れろとか(入ってるのに)なんたらでBSの代換えになるのは見つからない。