曇時々雨
秋雨前線と台風が出ているので雨が降ったりしています。
 
★スペアナが壊れた(泣)

写真の矢印のように画面に光点が出るだけで画像が出なくなってしまった。
スペアナっていうのは電波を見えるようにする装置で、これがあるとあらゆる周波で電波が出ているのが一発で判る便利なモノです。
8年くらい前に中古で買った物で相当ボロだったので壊れても仕方ないけど結構高かったのでショックです。
今では機能さえ欲張らなければ新品が中古で買った値段の半分くらいで買えますので新品を買うべきですね。
PCで見るスペアナが予備で持っていたのですがこれがどうも調子が良くない。凄く感度が悪いし、別のPCで動かすと動作が変になるのです。