スコットランド独立しないようですね。
 
★工作

これを作り上げました。
この間から作りかけていたローパスフィルター2号機。中波をカットして長波を通すフィルターです。
電子部品はコンデンサーとインダクターです。

コンデンサーは4個ですが規定の容量のモノがないので2個並列で容量を確保しました。なので8個あります、黒いのはインダクター。
これをガラクタ箱から探してきたアルミ製のこれに入れます。

両端にはコネクターを付けました。

部品を配線して内部に収めて完成。
1号機はコンデンサーの容量が少し違っていたのでカットする周波数がズレていましたが、この2号機は規定の容量を使ったのでズレはありませんでした。うまく中波をカットしています。中波トラップの完成です。