今朝は涼しいです。
 
☆ジョンレノンの壁のQRコードを読んでみた
昨夜TVでチェコプラハ(Praha)にあるジョンレノンの壁(JohnLennon Wall)という落書きされた壁が写っていて、そこに手書きでQRコードが描かれていた。
なんか手書きだし気になるのでQRコードの内容を読んでみました。
TVは録画してないのでネットで画像を探しました。「ジョンレノンの壁」で検索すれば出てきました。英語では「John Lennon Wall」と言うようです。

↑左がストリートビュー、右が検索で見つかった画像。
ストリートビューは2011年撮影みたいでまだQRコードは描かれていません。右の矢印の先に描かれている。
右の画像のQRコードは中々読み込めなかったが、切り出して拡大してやっとケータイでQRコードが読めました。

↑壁のQRコードの内容
な〜んだ、読めてしまえばしょうもない。
 
 
★今夜は快晴…
だけど月があります。
月があっても撮影出来るような星…とりあえずメインの赤道儀のズレのチェックに極軸の穴から日周運動を写しています。
今日は35℃位。35℃位と38℃を超えるのとでは喉の乾きが全然違いますね。