雨時々曇
雨が降ったりやんだり。今朝までにかなりの雨が降り川も濁って増水しています。
 
★無事固まった
前回、固まる時に割れて失敗したFRP。今回は銅線の骨や薄いアルミを混ぜて割れにくくしてうまくいきました。

青っぽいのは百均で買った全部アルミのクッション片です。
 
これに目盛板を付けてネジを付ければ完成。

 
FRPのFはFiber(繊維)のことだそうで、アルミ片は繊維じゃないと思うので本当はFRPと呼べないですね(笑)
 
 
★電話線が焦げた
家の電話機のモジュラージャックの所が焦げた。
電話が話し中でかからないと言うので、電話機を色々いじくっていて焦げたようになっているのを発見。

新しい線に替えると直った。これが原因だ。
でもなんでこうなったのだろう? 今日は雷が鳴ったが小さいヤツで落ちたとは思えない。