寒くなった

なんということでしょう。一気に寒くなりました。

そして今日は弱い雨。

 

★どうなっているのかな

f:id:kalura:20190920184008p:plain

トロリーバスのトロリー線の合流箇所。左から来た線が手前の直線に合流するところ。

線の交差している所は電気的に絶縁にしないとショートする。絶縁材が有っても集電のポールが外れないように細工が必要。交差する時ポールが外れないようにどのようにしているかよく判らない。

動画サイトにあった近くて遠い国のトロリーバスの動画でした(4K動画だった)

トロリーバスは日本では立山にあるらしいが見た事ない。集電ポールが外れて直している場面をTVで見た事はある。

 

 

 

★夜食

f:id:kalura:20190920225938j:plain

消費期限切れでしたが美味かった。

ケーキにりんご片が混ぜてある。焼きりんごとはちょっと違うような。