予報では午後は雨でしたが降りませんでした。でも曇ったまま。
 
★視力低下なし
運転免許の更新をしてきました。

更新時の難関は視力検査。前回(5年前)はギリギリセーフでしたので、今回はアウトかも知れないのでメガネも持って行った。

メガネは以前に眼が疲れるので病院に行ったら、メガネを作りなさいという事で作ったもの。しかし、メガネをかけても眼は疲れた。乱視はあるが別に見えないワケでもないのでメガネは要らないので使っていない。
今回の視力検査は前回よりも良く見えた。まぁギリギリセーフですけど。という事は5年間に眼は悪くなってないですね。良かった〜!
こういう物の効果かな。

眼が良くなる?という穴の開いたメガネ。時々かけて眼の運動をしている。
 
 
★かいもの