今朝は地震で起こされました。こちらは震度4。町内の防災放送で緊急地震速報?のような「大地震です」という放送が流れたが地震の後でした。地震の前じゃないと意味ないような。
 
古いペンタックスのねじ込み式のレンズで写真を撮ってみました。CCDカメラを使用。


相性が良いのか結構良く写ります。デジカメで撮るよりキレイなような。

1枚目は桜、2枚目の黄緑色のは新緑。

 
★晴れていますが…
見える星が少ないので写そうという気になれませんね。昼間は空が白っぽかったので霞んでいるのでしょう。
昨夜に写した銀河はまだ処理が出来ていません。昨夜も今ひとつの星空でしたので写りも良くなかったです。
ここ数日は寒いですね。今朝も氷点下になっていました。