晴のち曇
夕方から雲が多くなっています。
 
★Premiere Pro 2.0
約4分の曲に歌詞を付けたjpeg画像を張り付け作業が終わりました。
Premiereの使い方を覚えるのも目的でした。曲を取り込んで、歌に合わせて歌詞を画面に表示する音楽ビデオは簡単に出来る事が判りました。
流石に有名なソフトだけありますね。非常に使いやすく良く出来ています。
書き出し(保存)はMPEG2やフラッシュ、クイックタイム、WMV等のファイル形式で出来ますが、MPEG4には対応してません。最新のバージョンは対応しているようです。
MPEG2とフラッシュはうまくいきましたが、その他はちょっとあやしいです。エラーが出たり、止まったりします。

まぁMPEG2では高画質のワイド画面もOKなのでそれで充分です。ただし、ファイルがもの凄く巨大になります! 4分の高画質ビデオで790MBになりました。フラッシュは大画面TVで見れるような高画質がありません。
790MBのビデオをYouTubeにアップして、管理画面からMPEG4でダウンロードすればファイルサイズが10分の1くらいになりました。790MBのファイルをアップするのに2時間位かかりましたけど。