2012年も今日で終わり。
 
☆ゆく年・・・今年の漢字
当ブログ天体関連の今年の漢字は「金」ですね。ブログ以外でも金環、金星、金色、金メダル…金の話題が多かった一年でありました。

金環日食、金星の日面通過の2つは見れました。もう一つあった金は見れませんでした。

2013年は肉眼で見える大彗星が2つもやって来るようです。
 
アニメ関連はこれ。

ラノベは出ているようですがコミックはありません。
 
コミック関連ではこれですね。

ひらがなで書くので漢字は使ってませんが、近隣国ではこの漢字をあてています。
こちらはアニメはまだありません。
「かへ」は「カフェ」の事。カフェという発音が苦手で訛っています(^o^)
 
 
☆大晦日風景

家から見える神社。
当然wikiにも載ってない小さな神社です。

↑赤外写真
 

↑G画像を赤外画像に替えてみた。

↑資源探査衛星画像風


 
★大晦日恒例の2大歌番組

2画面で両方観て、聴きたい方の音を出す。 2画面表示の出来るTVは便利ですね。