朝から雨。雨は夜まで、夜遅くには晴れてくるみたいです。
 
☆スカパー契約変更
受信チャンネルを変更しました。

ディスカバリーと歌謡ポップスを解約して、新たに100chの音楽放送を契約しました。
2つ解約したので金額的には変更前とほとんど変わらないです。変更はwebでするのが簡単で手っ取り早いです。ただ、webで変更しても直ぐには反映しないので、やり直したりして手間を食ったけどね。web上でも反映するまで数時間かかるみたいで、解約手続きしたchが契約chと表示されていたり使いにかったです。
手続き後数時間で観れるようになります。衛星メールは数日後に着ます。
 
100chの音楽放送(スターデジオ)、1月6日はノンスク放送のようです。
FM放送より音が良いです。当地でFMは外部アンテナを付けても高音がジュルジュルしている。
何よりもch数が多いのがいいです。落語や民謡、フィリピンポップスなんかもある。J-POPのchが多いですけどね。