視界良くないけど晴れています。
 
☆フィルターボックス
昨日の続きです。
FRPが固まり型から外しました。

出来ました!
初めてにしてはまぁまぁの仕上がりかな。
ネジもそれなりに複製出来ています。

 
フィルターボックスに組み上げてみました。

 
望遠鏡に付けてピントが合うか試すと…
 
まだ合いませんでした(汗)
 
そこでカメラを付ける板を薄い物に交換してやっとピントが合うようになりました。
完成です。
非常にうまくいっています。
レンズ(HyperStar)に付けた状態はこんなの。

これを望遠鏡の先端に付けて写します。
 
★星でもピントOK

バラ星雲を試し撮りしてみました。
ピントはOKだけど、周辺部の星像がおかしい。少し傾いているのか?