曇時々雪
日が暮れてから雪が降っています。まだ積もってはないですが夜中に降ると積もりそう。
 
★ついにauのアンテナか
家の近くでケータイのアンテナを立てる工事をしている。ユンボ2台でかなり大掛かりな工事をしている。

既にアンテナ塔の下部分が立っています。かなり太いです。
ソフトバンク(以下SB)とドコモは既にアンテナが立っているので今度はauだな。と思っていたのですが…工事の表示板を見てガックリ。ソフトバンクと書いてある。なんで? この工事中のアンテナから200m位離れた所にSBのアンテナがあるじゃん。
これがSBだとすると、家から見える所に3つもSBのアンテナがある事になる。こんな数十世帯しかない所で一体何人がSBを使っているのだ。もっともauも殆どの家では入らないのでオレ一人かも知れないけどね。