晴のち曇
明日からは梅雨が戻ってくるようです。
 
★スカパーのアンケート
スカパーからみなれない封筒で何か送ってきたので開けて見るとアンケートでした。
アンケートはHD対応チューナーに関するもので、今後のチューナー製作に役立てるというもの。
協力した人には謝礼として図書カードを後日送ってくれるそうです。ここで疑問なんですが、アンケートには個人情報を扱わないとの事で名前や住所等の記入は必要ないようになっています。つまり誰からの回答か判らないのに協力した人に謝礼をどうやって送るのだろう?
アンケートを出した人全部に謝礼するのかな? それとも誰からの回答か判るような細工がしてある?
封筒に3桁の番号が入っている! これが怪しいかも?