暑い位に気温が上がりました。
夜になって薄曇で星空は余り期待できません。
 
 
★追加配備
"衛星"打上に備えてGigaStも配備しました(爆)
このGigaStはPCで動くスペアナで、先に配備しているスペアナより感度の性能が高い。欠点はスイープ時間が遅い事。
衛星が使いそうなUHF帯の380〜480MHzのスイープに2秒程度かかります。まぁ2秒以上信号が連続して出ていれば探知出来るので特に問題はないですけど。

リハーサル(笑)で実際の周波数で動かしてみました。辺境の地ですので何も地上の信号はありませんので衛星の信号がキャッチ出来ればすぐ判ります。
アマチュア無線の430MHzバンドも含まれていますが、衛星以外にはまず信号を聞く事はないです。