曇時々晴
今日も余り陽はあたらず。
 
★一昨日の風雨の被害
以前にこのブログに書いた天空撮影用のアクリルカバーが風で開いてしまっていたのが今朝になって判明(汗)
幸いカメラは付けておらず雨でダメにするような事はなかったですけど、カメラの電源部とUSBコネクタが雨ざらしになっていました。これらには電子部品は入って無いので多分大丈夫だと思います。十分乾かしてから不具合が出ないか試してみます。
写真は開いていたカバーに溜まった水が凍っている様子。開いたのはカバーの固定を忘れていたのが原因です。


 
★電池パック無料
ケータイの電池が無料で貰えるとの事で手続きをしました。 電池を貰うのはこれで2個目です。
お知らせメールは12月に来ていましたがそのままになっていました。11月まで期限はあるようですが忘れないうちに貰っておかないとね。