良い天気でした。
先日日記に書いた見れなくなった8mmビデオ、中古の整備品を注文していたのが到着しました。
ネットで探すと整備品は結構沢山ありました。その中からVideo8とHi8対応で安いものを選び買いました。
中古品ということもあり詳しく調べなかったが、到着してみて大きいのにびっくり!
写真の手前のが8mmテープですが、比べてみると大きさが判るでしょう。テープの大きさからみても異常なほどデカいですね。
まぁ部屋で使うのですので大きくてもかまわないけどね。

整備品の8mmデッキは再生だけ試したが(再生しか使わない)動作はOKでした。
旅行等でビデオカメラで撮った8mmを再生しDVDにコピーする為なので再生だけです。
動作確認でコピーを試したのですが、画像安定装置を入れると何故か画像がゆれます。
画像安定装置なしではゆれは無くなりました。いったい何の為の画像安定装置なんだ?