ゲット品

ICOMの広帯域レシーバーを貰った。
多分、壊れてはないと思うと言っていたので早速動くか試してみました。
ACアダプタは無かったので、手持ちの12V電源に繋いでみましたら動作しました。
DCプラグは超細いヤツで探したら、USBハブのACアダプタの物が一応使えた。
一応というのは、動かすと電源が切れる事があるのです。多分プラグの大きさが少し違うのでしょう。
0.1〜1300MHzまで連続カバーするようです。中波のラジオから短波、FM放送、航空無線、TV音声等受信できます。
中波、短波、FM放送を受信してみましたが、感度はイマイチのようです。まぁ古いので仕方ないでしょう。
使い方が判らなかったがICOMのサイトに取説が有りました。いやぁネットって便利ですね。