kalura2009-01-26


雲が多かったがまずまずの天気。
今日は休みでアンテナ移設しました。
中国の中星6号のアンテナを、同じ中国の中星9号用に場所を変えて転用しました。
何も無い所にアンテナの取付金具等を作ったので夕方までかかってしまった。
場所が高い位置なので方向合わせに結構手間取ったが無事受信する事が出来ました。
さすが専用チューナーですね。方向が合えば特に設定しなくても受信できる。
チャンネル名もちゃんと簡体字で出るし、一部の局はEPG(番組ガイド)も出ます。EPGは残念ながら中央電視台の一部だけでした。
それと、文字番組でニュースや天気予報がいつでも見れるようになっています。
日本のBSデジタルに比べたら機能は簡素です。