ホーンツイータ

昨日の日記に書いたヤツ。
載ってるスペックよりも良く高音が出ているように聴こえる。
サラウンドセットのスピーカーよりスペック上は余りかわらないが、実際は雲泥の差でホーンツイータが良い。
誰が聴いても違う音が鳴っている。
周波数特性のスペックでは音が良いかどうかは判らないな。
しかし、録音した金属を叩く音は他のスピーカーと比べて何か不自然な聞こえかたがします。なんでかな?
それと、アメリカ製は見た感じが安っぽい(-o-;)
これで、スピーカーとアンプは全部揃いました。
あとは置場所‥
アンプを手元に置きたいけど線が長くなる。う〜ん、どうするか。
それに今の置き方だと地震がくれば台から転落しそう。


★★★


夕方から予報どおり雨。
帰りに100均に寄って買物。
?型フック、平型端子、ケーブルフックL、アルミワイヤーはスピーカーを付けるのに使いました。
ホーンツイーターはTVの横だと磁気の影響で画面の色が変になるので、天井から斜め下向けに吊るしました。
TVから50cm位離さないと影響が出るようです。
チタンコーティングのインパクトドライバー用ドリルは100円で安かったので買いました。使ってみないと良いか判らないですけど。
本も買いました。一緒の売場なので同じレジで便利。