kalura2008-07-17


朝に弱い雨が降ったがすぐに晴れてきました。
仕事。
家を出る時は涼しかったが、仕事先についたら、何、これ!という位に暑っ。
まるで火を焚いてるように空気が熱い。
朝からこんなんじゃ今日は地獄だな。

〜〜〜
しっかし、ADSL→光への変更ってめんどくさい!
まず、書類がややこしい。
メールで問合せて指示先からDLした書類と、電話で問合せしてFAXで来た書類と少し違っているし。
同じような名称のサービスが幾つも有るし‥(全く違う名にしろよ)
良く読んでも、どっちにチェックをするのか悩むような説明だし。
なんか、わざと判りにくい文章にしてるとしか思えない気がする(-"-;)

このようにただでさえ判りにくいのに、オンラインの機械が有るのでますますややこしくなってる。


‥‥‥
じぶん銀行」ってのが出来たらしい。まだ説明を見てないけど。


★★

じぶん銀行を調べてみた。
auと三菱東京UFJ銀行が作ったネット銀行です。
だからauのメルマガに宣伝があったんだ。
で、どうなのか。
う〜ん、余り使い易いとは言えないな。
まず、UFJのATMが近くに無い。現金の出し入れ困難で使う価値なしだね。
どこの銀行にも振込みは出来るみたいですけど、今ある口座もネットで同じ事が出来ますし。
それに、名前が「じぶん」じゃねぇー。ジョークでつけた名前みたいで(笑)

        • -