kalura2008-05-02

弱い雨
今日は仕事。
ガソリン、157円!!
今まで125円で一番安かったセルフの店の値段です。
一瞬、ハイオクの値段かと思った。
いくらなんでも上がり過ぎと違う?
あ、通りすがりで値段を見ただけです。

‥‥‥
今日は「緑茶の日」という事で緑茶を買いました(^。^;)


★★


何時ものように自販機で飲物を買ったら。
取出口に数個の飲物が溜まって取出せない!
どうやら、前の人が1本づつ取出さないで幾つか買ってしまって取出せないので放置していたらしい。
げげー、
以前にも同じ事があった。又かよ!
オレの120円、返せ!
で、なんとかならないか触りまくっていたところ、簡単に取出せる方法が判った。
イタズラ防止に付いている板の下から指先を入れて後ろの飲物を押上げればよいのだ(図解)

そうしたら板が奥に行くので下の飲物が取出せる。
これでうまく取出せましたよ。
120円損をしないで済んだ。