衛星ラジオがノンスク

日本のJCSAT-2Aから出ている衛星ラジオ放送SPACE DiVAがノンスクだという情報で受信してみました。
あ、ノンスクは明日までらしいので、急いで聴いてみたのです。
アンテナはこれまたノンスクの香港の天浪衛視に向いていたのですが、ある理由でどうしてもSPACE DiVAを聴いてみたかった。
その理由は、サラウンドのサブウーハーとかでどんな音がするか聴いてみたかったのです。
聴いてみた音は、
う〜ん、微妙だね。
FM放送並みかな。高域の音があまり出てないような感じ。
最初古いチューナーで試したらダメで、次に試したのもうまくいかなくおもいっきり焦った。
結局3台目の中国製で受信できました(写真のスピーカの上に載っているの)