kalura2008-02-18


良く晴れていますが、日陰には積雪があって風が吹くと寒い。
今日と明日は仕事休みです(^w^))

        • -

ある方の日記に大阪の十三(じゅうそう)に行ったと書いてありました。
いやぁ、懐かしい地名ですよ。十三の隣の三国に住んでいました。
阪急電車宝塚線の十三の次の駅が三国です。
それと、阪急神戸線の十三の次の神崎川にも短い間居りました。


にしても十三に見学?に行ったとは…(笑)
初めて十三を見た時は驚きましたよ。まるで異界のようでした。
大阪にはこういう所もあるんだなぁと感心?しました。
まだ行った事ない人は一度は行ってみましょう(汗)
できれば暗くなってからの方がよろしいかと。


電車で十三から梅田に行くには京都、宝塚、神戸線の3本もあるのだけど、改札は一緒ですがホームが別なので、先に来た電車に乗るってワケにいかないんですね。
だから隣のホームから先に電車が出て、あ〜あ、って事がよくありました。
まぁ、電車の本数も多いし待つ時間は僅かですけど。