ケータイで見れない原因判明

以前に日記に書いたケータイで見れないJPG。原因が判りました。
保存するところで、プログレッシブのチェックが入っていたのです。
プログレッシブも最適化もケータイで表示出来ない恐れがあるのでチェックを外していたのにいつの間にか入っていた。
他の誰も使わないPCなのに変です。謎!
知らない間にケータイで見れない画像を使ってしまいました(汗)
でも何故に見れなくなった時に直ぐこのチェックをチェックしなかったのか謎(笑)
JPGであっても見れないのが有るとゆうのはややこしい。
ケータイでもPCサイトビューアでは見れて、EZwebで見れないんです。


★★★


今日は雪が降ったり止んだり。
仕事先から帰る時に車に雪が少し積っていて凍っていた。
寒〜〜いです。
常夏に近い場所の仕事先で雪が積もるのは珍しいです(笑)
仕事先でこれだったら家の周辺は凄いだろうと思ったが、全然すごくなかった。
雪というのは、平地が多い時は山間部は少ない。
というパターンが多いですね。
23時現在、氷点下2〜3℃でしょう。
外は少し雪が積もっています。