雨は昼頃には止むようです。
今日は仕事やすみです。

    • -

CATVの光ファイーバーが玄関先まで来ました。

昨日、工事に来た。
家の壁にVONU(光映像信号変換機)を付けています。
これは光の信号を同軸ケーブルの信号に変換する物です。
電柱を通ってる光ファイボーはすごく太いですが、家までの引込の光ファイバーって細いですね〜。
ちょっと物が当っても切れそう。鳥なんかがぶつかっても切れるかも。
宅内工事も始めているそうですので近い内に来るのでしょう。
基本契約の家から宅内工事しているという事は、工事が済めばもう見えるのか?
送信開始は4月となっているけど。
地デジは今年の末までに見えるようになりそうです。


★★