kalura2007-02-10

今日の日記は昼過ぎにケータイから投稿しましたが未だに表示されてません。
どうしちゃったのかな〜?
ま、「白霊山のふもと5」につけているからいいか。

  • -

★★★
DivXの再生できるプレイヤーを購入しました。
PCから普通のTVにDivXを映せる見込みが無くなったからです。
スーパーの家電売場で9980円。
にしても、スーパーでDivXプレイヤーが山積みで売っているってのも驚きだ。
Pioneer製DV-393
再生出来るモノは
DVD,DVD-R/RW,DVD+R,ビデオCD,CD,CD-R/RW/ROM
WMA,MPEG,MP3,JPEG,フジカラーCD/コダックCD
DVDはNTSCリージョンは2のみみたい。残念。
↑PCでMPEGに変換しCD-Rに焼けば再生出来るでしょう。
MPEG2もちゃんと再生できました。
PCのファイルを焼いたCD-RそのままでOK!
これは素晴しい!!

DivXも再生してみました。
これもPCで焼いたCD-RそのままでOK。
いいですね。
24分で200MB程度のDivXファイルならDVD並みの画質です。
CD-RにDVD並みの画質で1時間半位入ります。
ファイル名は半角英数字のみ8文字まで表示されます。
漢字等のファイル名は文字化けや_になります。
拡張子は表示されません。