晴時々曇
濃霧。気温高めの朝
漫画の日
手塚治虫の命日だそうだ。
小さい頃、鉄腕アトムを読んだよ。
最近、鉄腕アトムのアニメの放送が有ったがイマイチだった。

風の日は吹く(2、9の語呂)とか(^O^)


★★


Linuxで画面モード1024x768が使えないのでどこかに解決法が載ってないか探し回ってたが見つからず。
最近のビデオカードDivXやハイビジョンの出力も出来る。事を発見。
めちゃ欲しくなってきた。
買えば、多分Linuxの件も解決しそうだ。
で、色々調べていくと、「PCI-Express」という知らない名が。
僅か数年の間にこの新しい規格が出来ていたのだ。
そして今までビデオカードで使っていたAGPが消えかかってるそうな。
ほとんどのビデオカードPCI-Expressになっている。
オレのPCはPCI-Expressなんて無い。AGPだ。
なんて早い変化なんだよ。
幸いまだAGPビデオカードも売っている。
う〜ん…買うべきか。