Internet Explorer 7

が正式にリリースされたとの事なので早速インストールしてみた。
しっかし、新しいもの好きだな(ははは)
で、多少不安なので、あまり使わないPCにインストールした。

インストールは簡単だ。
マイクロソフトのサイトから無料でDLして実行すればよい。
最初にWindowsが正規品かチェックしてる。
正規品じゃないとどうなる?インストールできないのだろう。

使い勝手は、
良いです。
ただ、ボタン等の位置が変更されているので少し戸惑う。
ツールバーが2段になってスッキリしている。
が、この状態ではファイルの読込みが出来ない(保存は出来る)
ファイルの読込みや保存はよく使うのでファイルのツールバーを表示したら3段になり結局今までのIE6と変わらない(笑)
好きな検索サイトをツールバーの中に設定できるのがいい。
今までのようにお気に入りから検索サイトに飛んで検索する必要がない。
ツールバーの所に入力して検索ボタンを押すだけでよい。
簡体字等もネスケFireFox並みに表示能力がUPしてるようです。
あとは色々良くなっているようですがよく判らない。
なにしろ普段はIE余り使わない。
でもIEでしか見れないサイトも有るので必要。