台風は逸れて東海方面へ向かっている。
この為、午後は雨は降らなかった。
風もおさまってきた。
写真の黄色い花はオクラです。
今年のは苗を買ったので小ぶりで花も小さい。
去年は苗を貰ったそうで背も高く、花も大きかった。


午後は少し日曜(火曜?)大工をした。
鉄の四角いパイプを電気溶接でくっつけるというもの。
平らな所の溶接はし易いが縦はうまく出来ない(泣)
電流を少なくしても溶けた鉄が流れるのである。
そりゃ引力が有るから当たり前だけどね。
でも、プロはうまく溶接している。
なんでだ、どこが違うのかなぁ。。


頂き物
犬夜叉公式のからくりメールを頂いた♪
アニメやコミックスで見られない表情の弥勒様だ(笑)
あと、もう一枚暑中見舞いももらった。
絵は珊瑚ちゃんと雲母。