一日、快晴。
仕事するのもったいないくらいの良い天気でした。
仕事でした。

    • -

リューター(ルーター)を買いました。
高速で小さいヤスリやダイヤモンドカッター等が回転し、小物を細工したりガラスの切断等が出来るモノです。
あの歯医者さんにあるヤツのハンディ版のようなモノです。
早速、これを使い昨日買った中古ケータイに紫外フィルターを付けました。
紫外フィルターは5cm角の物だったので、これを15mm角にダイヤモンドカッターで切って、外枠と両面テープで貼り付けました。
外枠も横に少しはみ出るので、リューターで切断しました。このような薄い鉄板は簡単に切れますので楽です。
小物細工にはリューターは便利ですね。今まで持ってなかったのが不思議。