スマホの翻訳

★使い物になるのか

この翻訳アプリで韓国語・朝鮮語を試してみた。

カメラで撮ると翻訳出来る。

これは韓国の歌番組だが正確に翻訳した。ロゴもある程度は認識するみたい。

 

これは朝鮮の番組ですがちゃんと翻訳出来た。

これも朝鮮の番組だけど一部は翻訳出来ているがかなりめちゃくちゃだ。ケソンは「犬。ソン」となっていたりする。

 

これも朝鮮の番組だがめちゃくちゃ。かなり酷い。朝鮮労働党→朝鮮炉通党とかなっている。極めつけは「パニック人民共和国」(笑)元はなんて書いてあったんだろうか。このアプリの悪いところは元の文字が見えなくなる事。

まぁ無いよりはマシだが。このアプリは音声でも翻訳出来るが、テレビの音は全く翻訳出来ない。

 

★晴

今日も晴れた。