TVチューナーを買った

☆地デジ〜4Kチューナー

フナイ製

以前からメインの大型TVのB-CASカード読取りが壊れているみたいでデジタル放送が受信出来ないので、外付けチューナーでテレビを観ているのですが、外付けチューナーのリモコンが壊れて探したら中古のリモコンで3500円もする。チューナーが1万円台で買えるので新しいチューナーを買った方が良くない。って考えで買ってしまった。

地デジ、BS、CS、4Kも受信出来るが、クセのあるチューナーだった。一番最初に買った4Kチューナーと同じ外観。OEMってヤツだろう。アンドロイドで動いているチューナーってのも同じ。メニュー等も同じだ。リモコンの効きが悪い等酷いので最初に買ったのはそういうワケで処分した。

でもリモコンは前のとは違う。反応も良い。テンキーが有るのも違う。しかし映像は時々フラッシュする症状や暗い等前の機種と同じ。アップデートで映像がフラッシュするのは前の機種は直ったので今回もアップデートした。たぶん直っただろう。

アップデートしたら出力出来る映像の種類が増えている。

アンドロイドで動いているのでネットの動画も見れる。TVerなんかを見るのに良いかも。他の動画も見れるが検索するのにキーボードがないのでリモコンでポチポチ字を選んで入力になるのでしんどい。

 

★曇

雨は少しだったが雷が鳴っていた。