里芋の葉の水滴

★iPhone13のマクロで撮ってみた

一眼レフに比べて簡単に撮れるがなんかザラザラ感が目立つような気がする。

里芋の葉っぱは水を弾くようになっていて良く水滴が転がっています。

 

★怪しい豚肉をヤケクソで調理したら旨かった

だいぶ前に安かったので2個買って一つを食べたら、何か黒いものが付いていて気持ち悪いので捨てた。残り一つはそのまま冷凍していたのでダメだったら捨てようとして一応解凍して水でよく洗った。見ると最初のより肉がマシみたい。ちょっと期待して焼き肉のタレを少し入れながらフライパンで焼いてみた。

食べてみると、牛肉のカルビみたいな味で旨かった。タレが良かったのか、それとも肉が良かったのか判らないがよかった。

 

★曇

日があたらず割と涼しかった。