充電式草刈機を買った

f:id:kalura:20190802203311p:plain

安い中華製

安物買いの銭失いになる可能性。

f:id:kalura:20190802203442p:plain

見た感じはちゃんとした造り。

f:id:kalura:20190802203546p:plain

今までのエンジン草刈機と今回の充電式

今までのが壊れたので新に購入。

エンジン式は古くなるとエンジンが中々かからないという事が多い。一方充電式は電池が古くなると充電しても使える時間が短くなる不安。どのくらいで電池の寿命がくるのか判らないのが不安。こんな機種の電池なんて数年後には多分手に入らない。

ちょっと使ってみた。

意外と強い。ナイロンの紐で刈るヤツで試したが、エンジン式とかわらない切れ味でした。使える時間は約20分。充電時間は約半時間。

 

★今日は雲が多く昨日より気温が下がりました。