梅雨の時より除湿器の水が溜まっています。
 
★4K放送

スカパー4Kは無くなった映画chの所に体験chが出ており、プロモですが時間をズラして放送しているので2chあるような”体験”できます(笑)。ファッションchは番組のほぼ全てがランウェイでのショーです。
4Kモニターを買った(小さいけど)ので放送やユーチューブ等の4K動画を観ています。放送はまだ数局しかないが動画サイトには沢山の4Kコンテンツがあります。ネットの4Kでも割と安定して見れます。デジカメやスマホで撮った4K動画も見れていいです。
中国も4K放送を始めましたがスクランブルがかかっています。まったくもう最初からスクランブルをかけるなよ。
12月から始まる日本の4K放送に期待です。

全部で18チャンネルが始まるようです。日テレは来年12月からみたいです。
右旋は今までのアンテナで受信出来ますが、左旋は対応アンテナを買わないとダメです。まぁ左旋は有料とショッピングなので観ないと思いますけどね。