曇時々弱い雨
晴れなくなった。
 
★4KモニターをPCに繋いでみた
4K放送は無料で見えるチャンネルが3つしかない。一つはファッションchで番組のほぼ全てがファッションショーで、スカパーの4K体験はプロモーション番組なんでコンテンツが限られてます。そこで動画サイト等の4Kコンテンツが沢山あるネットです。

↑PCのディスプレイ設定画面
モニターを繋いで起動すると認識しているので解像度を3840x2160にします。LG27という実際とは違う名前が出ているがちゃんと動いているのでいいでしょう。この設定ではPC側は4K映像の左上の1/4だけ表示されますので、操作は4K側モニターを見ながら行います。動画を見るならこの重なるような設定がいいと思います。モニターを外せばPCは元に戻ります。

↑文字はすごく小さい
24インチのモニターなのでPCの文字は凄く小さいので見難いです。一文字が3mm角位です。文字を大きくすればいいのですが、モニターを外した時に元に戻すのが面倒。この大きさの4Kモニターでは文字を扱う作業は疲れるでしょう。画像処理などには画面が広くていいです。

流石に4Kモニターは気持ちいいくらい鮮明できれいです。でもネット動画は処理が追いつかず乱れる事があります。動きの早い映像はキツいですね。