曇時々晴
薄日ありで暑かった。霞が酷い。
 
★棕櫚の花
シュロの花が咲いています。



花自体は大きいのですが小さい花が多数集まって咲いているので一つの花は数ミリの大きさです。シュロはヤシ科だそうで葉や見た目も変っています。この木は昔の人が植えたもので、昔はたわし等を作るのにシュロを使っていたそうです。
 

▲裏録失敗した
裏番組を録画したが何にも入ってない(怒) ちゃんと録画中になっていたのにだ! 一体何を録画していたのか!?
見ようとONにした時に「B-CASカードを正しく入れて下さい」とか画面に出てきたので変だとは思ったが…カードは入っているのに入ってないというメッセージ。カードを入れ直したら直った。でも録画したハズの番組は見当たらない。