昨日は雨でしたが今日は降ってません。台風が近づいています。まだ風も強くないのに既に暴風警報が出ています。

台風対策をしました。
外に有る飛びやすそうな物を固定、アンテナの固定、柵に這っているカボチャの蔓の固定等。
 
 

☆TSファイルの再生
うまく再生出来るプレーヤーが見つかった。

mpvMediaPlayer という余り知られていないようなプレーヤー。再生一時停止してから最大化可能で、一時停止状態で画面の操作パネル等が直ぐ消えるので画面キャプチャに適しています。動作も安定しています。VLCやxineプレーヤーはTSファイルによってはうまく再生出来ません。

 
 
台風18号
23時現在風が収まってきました。
台風の中心からかなり離れていましたが風が強く停電も3回ありました。暗いので被害は確認してません。