komatta(你好!)

ArtistX ga nazeka Chainese ni natte simatta.
Nihongo ga Input dekinai.

↑日本語が入力出来ないと不便ですね
ArtistXというOSを入れたノートが何故か中国語になって日本語の設定を探したのですが判らない。選択肢に日本語が無いし、インストールしようにも何故か変で見つからない。
以前に別のPCに入れたArtistXはちゃんと日本語になっているのに不思議だ。インストーラーやつがミスしよったか、選択を間違えたかも知れない。ネットを見たりするには日本語が入力出来ないとマヅいね(笑)
 
 
★電子工作
アクティブループアンテナというアンプ付きのモノのアンプ基盤です。パーツをほぼ付けました。


トランジスタの放熱板が店で売ってなかったので、アルミ板で作ったのですが固定する為のネジと位置を合わせてハンダ付けするのが非常に面倒です。それに調べるとトランジスタの「コレクタ」の足が本体のケースと繋がっている事が判り絶縁が必要になりました。