雨のち曇
昼ごろまで結構な雨量。
 
★電波窓 その後

壁に穴を開けて付けたラジオの電波が入る窓ですが、一部の例外を除いて良く受信出来るようになりました。部屋でパソコンを使っていてもこの電波窓ではほとんどノイズ無く聴こえます。写真に写っているアンプ付きの小型ループアンテナが割と良いみたいです。このアンテナは屋外に近いようなある程度の電波の強いところでは良く受信出来ます。
しかし、この電波窓で受信出来ない局もあります。209kHzや227kHzのモンゴルなどは屋外アンテナで聞こえているのにこの電波窓ではダメです。60kHzのJJYなどはこの電波窓で屋外と変わらない程度に良く聞こえているのにダメなんです。
 
★アンプ類を置く棚(ラックみたいな)の材料を買ってきました

↑このCDの棚を取り去りここにアンプ類の棚を作ります
今は置き場所が狭い為に2箇所に分けて置いて長いコードで繋いでいるのです。これでは不便なので思い切って作る事にしました。