昨夜はこの冬初めての雷雨があり一発デカい雷が鳴りました。
 
☆3D画像を作ってみる 続
めちゃくちゃ覚えるのが大変ス。キーボード文字でコマンドを実行するのが多く覚えられません。

Blenderの使い方のサイトを見ながら作っててんとう虫がやっとここまで出来ましたが、手順を間違えてにっちもさっちも行かなくなりました(汗)
 
これから画面を分割してテントウムシの模様を描くのですが、手順をミスった為に分割した画面で編集が出来ない事態に陥りました。
 
 
☆謎のクレーター
シベリアにあるという謎のクレーターを探したが見つけられませんでした。場所をちゃんと確認してなかったので広大なシベリアでは途方に暮れます(笑)
おまけで見つかったモノ。

*曲がった川
https://www.google.co.jp/maps/@68.1742131,150.5387398,18006m/data=!3m1!1e3?hl=ja
こんな川があちこちにあります。
 
*規則正しい線は?
https://www.google.co.jp/maps/@60.5591615,111.1599538,12733m/data=!3m1!1e3?hl=ja
切り開いた道でしょうか。まっすぐな。
 
*チャイタフ湖
https://www.google.co.jp/maps/@70.7118688,141.5413829,36014m/data=!3m1!1e3?hl=ja
この湖だけが色が変です。
 
イルクーツクストリートビューがありますが、広大なシベリアに点在する村はストリートビューはないです。