朝から雪降り。薄く積もっています。
 
☆Webページ作成ソフト
今まで使っていたのが最近のPCで使えないので別のを探しています。LibreOfficeImpressってのをインストールしてみました。

ページを読み込んでみると…

げ!真っ青じゃないか。
背景に使っているパターンが何故か青になっている!? でもページを見たまんまで編集できそうなので使えそうだ。
中々見つからなかったがワープロでHTMLを書けるのが気が付きませんでした。どうりでHTML編集ソフトが余り無いワケだ。
 
▲使い方が判らない
LibreOfficeImpressで作ってみているが画像がセンターに配置出来ない、画像がやたら小さい、背景色が横縞になる等で苦戦しております。

↑サイトにアップしてみた
画像が左か右にしか置けないし元の大きさよりはるかに小さいし背景色をピンクにしたら縞模様にになっている。まぁ縞模様は今までになかったので新しさがありいいけど。
 

 
☆雪がふりつづいています

 
溶けながら降っていますが5cmくらい積もっています。
強制ストロボ発光で暗めに撮ると落ちている雪が止まって写りました。写真の明るく白いゴミみたいなものが落ちてくる雪。