朝から弱い雨。
 
Windows7でプリンター(BJ-F860)が動かない
そろそろ年賀状のプリントに使うのにインクがあるか試すのにWin7のPCでドライバの入れて動かそうと約3時間格闘したがダメだった。
メーカーのサイトにはWin7からのドライバは用意されてないが、検索すると裏技でドライバがインストール出来るとあったのでやってみた。

プリンタの追加を開いて、一覧に無かったのでアップデートを実行。5分くらいかかる。世界中の大量のプリンタが追加された。

一覧にBJ-F860が出てきた。

BJ-F860を選んでクリック。
しか〜し、いつまで経っても終わらない。
キャンセルも×ボタンも利かない。

しかたないのでタスクの強制終了を実行。
「応答してない」ようだ。
何回か試したがダメだった。
結局XPのPCで使うしかない。まだXPが残っているので今はいいけどXPマシンも余り長持ちしないだろうね。